インプラントから矯正まで患者様へ幅広い治療をかなえるためにインプラントから矯正まで患者様へ幅広い治療をかなえるために

マイナンバーカードの
健康保険証利用を開始しました

成城歯科・矯正医院では、「保険情報のオンライン資格確認」に対応いたしました。
健康保険証の代わりにマイナンバーカードをご持参いただき、カードリーダーにかざして顔認証していただくことで利用可能です。
マイナポータルで特定健診情報や薬剤情報・医療費が確認できます。
皆様が安心してご来院いただける環境を整えています。

子どもから大人まで
患者様1人1人を大切に、信頼される歯科治療を

世田谷区の成城学園前駅から徒歩15分、成城八丁目の閑静な住宅街にある「成城歯科・矯正医院」です。

地域の皆様の歯の健康をお守りする「歯のホームドクター」として、子供から大人まで患者一人一人を大切に、安心して信頼される歯科治療を目指しています。

また、マイクロスコープを用いた精密治療、インプラント治療や矯正歯科治療など、より幅広い治療もお受け頂くことが可能です。

当院について

CONCEPT

General dental / precision medical treatment

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いることにより、通常肉眼では確認が難しいような部位も拡大してはっきり見ることができるため、より安全で確実に精密な治療を行うことができるようになります。診療では根管治療、修復治療、歯周治療さらにモニターに映して患者への説明など、様々な場面で使用しています。

一般歯科・精密治療

Implant treatment

失った歯を取り戻すには、インプラントによる治療法があります。インプラント治療は人工歯根を顎骨に埋入しその上に冠を被せるもので、ブリッジのように健康な歯を削ったり、また入れ歯のように取り外したりする必要がなく、ご自分の歯のように噛むことができる理想の治療法です。当院では治療を行う前に、専門機関でのCT撮影、オペ用ステントの作製、3Dプリンターによる顎模型の作製も行っており、より安心して治療を受けられます。

インプラント

Orthodontic treatment

矯正治療は子供(4歳頃)から成人(18歳以上)まで行うことが可能です。一般的に年齢により二段階に分けて行ないます。第Ⅰ期治療は7~8歳頃で前歯や奥歯の限局矯正により骨格的な問題の予防を行います。第Ⅱ期治療は12歳頃以降で本格矯正により全体的な個々の歯の不正を改善します。当院では数年前より歯列矯正用アタッチメント(カリエールモーション3D)を導入しています。この装置は顎を側方拡大することなく、上顎犬歯から臼歯まで4~5本をまとめて3~6カ月で遠心移動できます。その後は通常のマルチブラケット法により単純に治すことが出来ます。これにより、顎を側方拡大することなく非抜歯の可能性が増え、治療も単純になりました。

矯正治療