一般歯科・精密治療

一般歯科は虫歯や歯周病など、歯に関する治療と予防を行う分野です。特に当院は、精密治療に力を入れており、マイクロスコープを導入しました。肉眼では見ることが不可能な部分を把握できて、歯を削る量を最小限に抑えられます。また、削った後の詰め物には、プラスチックの一種であるコンポットレジンを充填し、より天然歯に近い見た目が再現可能です。あらゆる面で最小限の侵襲を心がけ、歯の寿命を出来るだけ延ばせるよう力を尽くしております。

一般歯科・精密治療

インプラント治療

インプラント治療とは、歯が失われた部分に人工の土台(インプラント)を埋め込み、人工歯を取り付けて歯の機能を回復させることを目指します。正確な治療をご提供するためにも、患者様との事前検査と治療のシミュレーションが欠かせません。感染症が起こらぬよう消毒管理を徹底し、インプラント手術をおこないます。難しい症例の場合も、信頼できます当院の医師を紹介しますので、ご安心ください。

矯正治療

矯正治療とは、矯正装置で歯並びを整えていく治療です。正しい歯並びになると、見た目や噛み合わせなどが改善されます。より良い結果に結びつけるためにも、治療に新しい矯正技術「カリエールモーション」を取り入れるなど、患者様に合わせて柔軟にご提案しております。治療はすべて、日本矯正歯科学会の認定を受けている医師が担当しますので、ご不明点はお気軽にご相談ください。

矯正治療

審美歯科

歯の機能と、口元の美しさを考えた治療をおこなうのが審美歯科です。ホワイトニングで歯を自然な白さにしたり、天然歯に近いセラミック素材の被せ物や詰め物で、歯が本来持っている機能を回復させたりすることが期待できます。当院では、見た目の美しさに加えて、患者様の噛み合わせやお顔のバランスを考えた治療で、患者様のご要望を叶えることを大切にしております。

審美歯科

入れ歯

お口の中の入れ歯は、ご自身にとって使いやすいものですか?もし「食事がうまくできない」「噛んだときに痛みを感じる」などの症状をお持ちの患者様は、入れ歯が合っていないのかもしれません。そのままの状態で使い続けると、顎関節症や体のバランスの不調を引き起こすことがあります。今の入れ歯にお悩みの患者様は、噛み合わせを考えた入れ歯治療をおこなう当院まで、是非お問い合わせください。

入れ歯

小児歯科

小児歯科は、お子様の虫歯予防や永久歯が正しい位置に生えるための治療をおこないます。お口の環境を保つためには、永久歯が生え揃う前から正しい歯磨きの仕方を身に付け、ケアを怠らないようにしましょう。矯正治療も、お子様の成長に合わせた治療をおこなっております。お子様が歯医者嫌いにならないよう、痛みが少なく、お子様が安心して治療を受けられる環境づくりに努めております。

小児歯科

歯周病治療

いくら歯が健康でも、歯茎が弱ってしまうとお口の健康は保てません。歯茎の下には歯を支える歯槽骨があります。その骨までに炎症が及ぶと、最悪歯を失う事につながってしまいます。
当院では、歯のクリーニングなどの歯周病治療を、歯科医師や歯科衛生士がしっかりと治療を行います。定期的なメインテナンスも行い、プロの目線から歯磨きや噛み合わせのズレもチェックします。
ご自身のお口の健康を守るためにも、是非、ご相談ください。

歯周病治療

口腔外科

お口のトラブルを解決するための手術をおこなうのが口腔外科です。例えば、親知らずの抜歯や顎関節症の手術などが挙げられます。当院では、長年の手術経験から得た判断力と技術をもつ医師が、患者様の意見を尊重して手術方法を一緒に決めます。「手術」という言葉を聞いて不安になる患者様も多いかもしれません。そのため、患者様が安心できる治療環境をつくることを心がけております。